2007年7月11日水曜日

信州地区後援会にて。


去る7月6日、長野県岡谷市に参りました。

17時より市の中心のアピタ前で街頭演説をいたしました。

18時半より岡谷駅近くの施設で、信州地区後援会が開催されました。

急遽決まったこの会にも拘らず、100名の参加者に囲まれ有意な時間を過ごさせて戴きました。

岡谷市は私の母の故郷です。そればかりではなく、私も幼少の頃より何度となく訪れた、第二の故郷であります。

岡谷市は昭和11年4月に、生糸の輸出で多大な外貨獲得に貢献していた平野村が、町を飛び越えて市となったのです。その平野村の最後の村長で、市制の立役者が私の母の父であります。

そのことが、私が幼少より政治を目指したきっかけのひとつになっております。

当日は、松本市、下諏訪町 諏訪市 茅野市 富士見町からもお集まり戴きました。


皆さん、大変有難うございました。